
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

今年の買い方~うまカレにのる~

ご挨拶

f:id:mashblack0302:20160315222717j:plain

昨年、競馬を始めて初の年間G1未的中という不名誉な記録を達成。

 

 

例年に比べ、あまり馬券を買わなかった1年でしたが、

やはり1競馬ファンとしてはそんなの言い訳にしたくなく、

これが自分の現在の馬券力か・・・と消沈しております。

 

ちなみに回収率は32%でした。

(ダッセ!)

 

特にあえてそうしていたわけでもありませんが、

ここ2年くらいあまり馬券を買わないスタイルで

競馬に関してはのほほんと過ごしておりましたので

今年からは初心に帰ると言いましょうか、

ガッツリ本腰いれて

年間通して勝負していこうかと勝手に思ってます。

 

本当勝手な意気込みです 笑

 

んで、

馬券のスタイルですが、

基本は大きく狙って三連系をよく買っていた方なんですけど、

最近になり、

長期でやるなら単複が最強なんじゃないか?

という悟りをひらきつつある昨今。

 

と、言うても

自身の馬券力の低さは昨年の成績で

痛感しておりますので

まずは馬券が上手い(回収率がある)方にでものって

だんだん自己の馬券力も向上していこうと思ってます。

 

まずは上手い人の真似から入るといったスタイルですね

 

で、

目をつけたのが

毎週土曜WEB&BSで放送されている「馬キュン」という競馬番組に準レギュラーとして登場しているうまカレさん。

www.youtube.com

第1回目の放送からずっとこの番組に出ている大学生の方たち(かな?)。

この方たちの予想はすごいですよ。

 

メインの重賞やG1とかの予め決まったレースの本命馬予想は結構外している印象ですが(あくまで印象です。)

日曜の全レースの中から勝負レースを選ぶ「明日のイチ押し」の予想はすごいですね。

確か今年で4年目ですけど、昨年まで毎年単複回収率は100%超えてます。

去年とか驚きの250%でした!!(すごすぎ!)

 

毎回、予想の話とか聞いてると本当よく知識というか、

その本命馬に行きついたプロセスがポロポロと出てくるな~

という感じです。

本当競馬好きなんですね。

 

というわけで

今年は年間通して勝負するぜ!

とか冒頭に大口たたいてましたが、

とりあえずはこのうまカレ予想に思いっきりのっかって

何か自分の力ついてきたわ~みたいな感覚が出てきたら

自分の予想でもつらつらと語ってこうかと思います。

 

ちなみに先週から早速のっかっていたのですが、

普通に外しました・・・

f:id:mashblack0302:20160130032752p:plain

欲張って単勝も1万のってたぜ・・・泣

 

 

まぁでも12頭立ての11番人気で惜しい4着。

狙いは悪くないって感じですかね

 

ちなみにうまカレ予想、

去年は6月くらいまで1度も当たらず

9月のフラアンジェリコ(単勝62.7倍)予想が当たるまでは

思いっきりマイナスでしたね。

まぁこの1回がなかったら年間マイナスだったんかい!

ってお話ですが、

これをたまたまとみるか

それともうまカレさん故の馬券力による実力とみるかは

意見が分かれるとこだとは思いますが。

 

ちなみに私は後者だと思うので

とりあえず今年はのっかろうと思います。

 

ついでに馬キュンは毎週土曜21時ごろからUMAJINサイトにWEB動画アップされます~

(宣伝か)

uma-jin.net

うまカレさんは今週でるのかな??

スポンサーリンク