
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

オレ予想とハートレーとはなんだったのか

f:id:mashblack0302:20160315222546j:plain

日曜予想した京都最終の「コールサインゼロ」。

なんとこれが、またまた1位!!

 

 

しかも、一番人気だったという、、

おめおめとクソ馬券下手を露呈してしまいました。申し訳ありません。

前日深夜の段階では4番人気くらいだったので、「お!妙味あるな~」って感じでブログ書いて寝たのですが、

朝起きたら普通に一番人気になってました 笑

  

これでオレ予想は、5回中1着が2回、最下位が3回。

これは我ながら凄い予想師になってきましたね、私。

ちなみに回収率は184%で何とか面目は保ってる、、つもりです。

 

しかもレース内容も本当ね、なんだったんだあれは。

という感じでしたね。

もう騎手の技量とかそういう次元ではなかった気がします。

むしろ、鞍上のフォーリは必死こいて手綱しごいてるのに

馬がまったく動く気ゼロという、、

鞍上が可愛そうでしたね。

 

んで、

管理人がその日一番テンションが上がったレースは

東京メインの共同通信杯。

 

そう、

 

ハートレーですよ、

 

ハートレー。

 

実際リアルタイムで中継見てたときは、

「ちょ、、ノリww」とか思ったのですが、

もう一度レース見直すと、

これも冒頭の京都最終と同じく騎手の技量ウンヌンカンヌンの次元ではなさそうでしたね。

人気を二分したスマートオーディンも全く伸びないという10頭立てでなかなかの荒れたレースになりました。

 

いや~正直この展開はちょっと予想外。

今年は粒ぞろいかと思ったクラシックですが、

なにやらちょっと「アレっ」って拍子抜けしてきました。

(2009年の3強肩透かし感に近いものを感じます。)

 

まぁ確かに人気の2頭ともこれまでのレース内容見てみれば

スローペースからの切れ味勝負で勝ち上がってきてるんですよね。

(後だしの回想ですけど)

 

▼ハートレー(ホープフルステークス)

12.5 - 24.0 - 36.6 - 49.3 - 62.1 - 74.3 - 86.5 - 98.6 - 110.1 - 121.8 

 

▼スマートオーディン(東京スポーツ杯)

12.9 - 24.6 - 36.9 - 49.3 - 62.4 - 75.8 - 87.3 - 98.2 - 109.5

 

今回のようにある程度流れての地力勝負で本当の実力が露呈したという感じでしょうか。

同世代では一目置かれてた2頭だけに、ここの凡走はちょっと格落ちした感じが否めませんね。

(2頭とも皐月賞は出れないのかな??)

 

残る3歳で実力がベールに包まれてるのは、マカヒキですか。

とりあえず来月あたり、朝日杯の1、2着馬が出てくる弥生賞でそのベールが明らかになりそうです。

これでマカヒキ勝ったらメチャ盛り上がるんですけどね!

(一番強いのオマエだったんかい!って)

 

個人的にはハートレーに負けたロードクエストもまだまだ見限るには早計な気がしますが、、

ただ、ホープフル組って大体クラシック前にボロが出るんですよね~。。。

 

まぁ乞うご期待ですね!

スポンサーリンク