
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

G1「フェブラリーステークス」私の勝手な狙い目

G1

f:id:mashblack0302:20160315222301j:plain

今週日曜は今年最初のG1「フェブラリーステークス」

 

一番人気は去年のチャンピオンズカップで2着に好走したノンコノユメが予想されてます。

1着だったサンビスタが勝ち逃げ引退しちゃったから、まぁそうなっちゃいますよね。

 

昨年のチャンピオンズカップでは、1番人気のコパノリッキーに騎乗する武さんが本人曰く「意味の無い絡み方」を外国人2人にされ、まさかのオーバーペース。

末脚勝負のノンコノユメにとっては理想的なレース展開になりました。

コパノリッキーから馬券を買ってた私にとっては、まさかの展開でしたね~。

ただ、あの「意味の無い絡み」がなかったらノンコノユメは2着まで来れなかったと思います。

 

んで、今週の日曜。

コパノリッキーとノンコノユメが再び激突します。

コパノリッキーは恐らく先行し、ペースを落ち着かせるでしょう。

そうなると末脚勝負のノンコノユメは最後届くのか?

 

鍵を握るのは、今回「意味の無い絡み」をする奴はいるのか?いないのか?

 

そこを見極められれば馬券的中の道が開けてくるのではないでしょうか。

 

コパノリッキーが苦しむ展開になれば、ノンコノユメが差せる展開になり、

コパノリッキーが道中楽にいけば、ノンコノユメ不発!

なんてことも十分有り得ると思います。

ただ、この「意味の無い絡み」をする馬はもれなく馬群に沈みます。

去年は短期免許の外国人2人がその役を買って出ましたが、

今年はそんなラビットになりそうな人(馬)はいますかね~

 

今のところ、

 

短期免許再びのヴェロン、

やはり空気を読まないデムーロ、

若気の至りコーリン松山、

 

ん~この3人がめぼしいですね。

 

あとは補欠で、

当日まさかの乗り代わり、最強のDNA横山和

 

まで考えられるかな?

 

何とも予想のしがいがありますわ。

 

スポンサーリンク