
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

ハートレー皐月賞、ダービーの鞍上決まる!

雑談

f:id:mashblack0302:20160315220145j:plain

先日共同通信杯で惨敗したハートレーですが、

春のクラシックはあの男を背に向かうそうです。

 

 

その男の名は、

戸崎圭太!!

 

戸崎さんよ~、

昨年のリーディングがハートレーでクラシックに臨んでいいんかい??

てか、

アンタが乗ってハートレーをフルボッコにしたイモータルはどうなるんだよ~!

 

未確認情報ですが、

イモータルはNHKマイルカップに向かうとか向かわないとか。

(鞍上未定)

 

それにしても今回のこの決定は戸崎騎手の意思なんですかね?

前走1秒以上の差をつけ、ぶっちぎったハートレーにクラシックの可能性を感じたのでしょうか?

 

まぁ乗鞍というのは、

エージェントだったり、馬主の意向だったり、

色々複雑な事情が絡み合って決まるものなんで、

経緯はわかりませんがね。

 

福永騎手の言葉を借りるならそれも”縁”ってことでしょう。

 

ん~それにしても昨年のリーディングが、

こんな代打的な扱いでクラシックに臨むのはなんだか悲しいですね。

これが今の競馬社会なんですな。

 

とか言いつつ、

ハートレーが勝ったりして。笑

 

まぁ競馬に絶対はないですからね。

スポンサーリンク