競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

土曜日のオレ予想!

週末の競馬DAYがやってきました!

今週はG1もあるのでね、それの予想もやっていこうと思いますが、

まずは本日土曜日の予想からいっときましょう。

 

さて突然ですが、

私は平場のレースを予想する際に注目している部分があります。

ここであえて「平場」と限定したのは「G1」とは全く別物という考えを示しておきたいからです。

(あ、興味ない?もう少し聞いておくんなまし。。)

 

で、その注目している部分とは、

それは一番人気のバランスです。

極力ね、こう見えて毎回人気薄いところから予想しようと心根は思ってるんですよ。

先日はド1番人気を予想してしまいましたけどね。。笑

 

いつもね、

『この馬がこのオッズで一番人気ってどうなの!?』って

付け入るスキが大いにある一番人気のレースを絞っていき、

その中で勝ちそうな馬を選んでいるスタイルです。

 

で、早速今日もそのスタイルで予想しようかな~と

京都の1レースから出馬表を見ると、

もうね、他のレースなんて見る必要ないでしょ。

ってくらいの衝撃をいきなり受けましたよ。

 

そう、土曜日の予想は京都の第1レース。

ダートの1200m三歳未勝利戦から。

ちなみに金曜深夜の現時点の一番人気は16番アテンフェスタ。単勝1.3倍。

 

なんでやねん!!!

 

確かに実績はこの未勝利軍団の中では見栄えはいいほうかもしれんけども、

単1.3ってww

10回走って10回勝つ馬かよww

 

もうこのレースでイチオシ馬を決める!!と決意しましたね。

 

オレ予想はずばり

1番ビバラビダ!!!

 

芝デビューですが、さっぱりでダート転向これが3戦目。

前走のレース映像を見ましたが、

やや立ち遅れからの二の足で先行集団に立ち入りましたが、

スタート後から既に三浦皇成のムチ連打連打!

直線に入っても連打連打!

 

これは、、もしやクソ騎乗??

 

前々走は結構いいレースしてるだけに、(コンマ1秒差の4着)

鞍上が変われば未勝利なんかでくすぶってる器じゃないはず!

 

今年覚醒の長岡 禎仁がやってくれるでしょう!!!

f:id:mashblack0302:20160220012017p:plain

f:id:mashblack0302:20160220012025p:plain

 

「長岡君、そろそろ自分を信じていいころだ。

今の君はもう十分あの頃の皇成を超えているよ」

 

三浦皇成自己ベスト勝率.116

長岡禎仁2016年現在勝率.158

 

 

スポンサーリンク