
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

土曜予想的中!からの日曜予想+G1

f:id:mashblack0302:20160221012203p:plain

昨日予想した京都第1レース1番ビバラビダの複勝が的中!

しかしさすがに単勝はとれませんでしたか。笑

勝ち馬(単勝1.2倍)は伊達じゃありませんでしたね。。

 

さて、本日はウマジンの放送日でしたが、

うまカレはお休みでしたので、

日曜のオレ予想+G1予想をしようと思います。

 

まずはいつもの単複予想は

東京7Rの16番ディアコンチェルトを推させていただきます。

このレース4歳上500万下の芝1800mなんですが、

ディアコンチェルトはこの舞台であまり大崩れがないんですね。

(全てコンマ5秒以内の着差)

 

でここで一番人気が予想される14番シングンジョーカーに前走負けているのですが、

それもコンマ3秒差。

しかもディアコンチェルトはその時、休み明けでしたから、

叩き2走目のここは逆転もあり得るはず!!と勝手に思ってます。

現在7番人気で妙味も十分あるんじゃないでしょうか。

f:id:mashblack0302:20160221013518p:plain

f:id:mashblack0302:20160221013527p:plain

 

からの!

今週はG1「フェブラリーステークス」もあるので、

そちらの予想もしちゃいます。

 

ちなみにG1なんでね、

こっちは単複じゃない方向でいこうかと思います。

ブログの趣旨に少し反してしまいますが、

まぁそこはね~。G1ですからってことで。

 

で、早速フェブラリーステークスの予想を。

え~まず軸馬は

やはりダートは馬の力とかよりも舞台適正を重視!と思いまして、

10番グレープブランデー!!

でいきます。

 

舞台適正ならノンコノユメやコパノリッキーじゃないの!?

って思われた方もいるかもしれませんが、

まぁそこはね~。G1ですからってことで。笑

 

でも本当に結構マジメに選んだつもりです。

馬場状態、脚質を考えるとノンコノユメはやはり不安要素が拭えませんし、

コパノリッキーは力の衰えと他馬からのマークも気になります。

この不安要素の割りに軸にしたところで配当が低くなるのがどうも割りにあわないんですよね。

だったら思い切って別馬からということで。

ベストウォーリアと悩んだのですが、うそか本当かグレープブランデーの調子が今抜群に良いみたいです。(ネット情報)

確かにベストウォーリアは休み明けの部分の不安もあるので、

そこがマイナスになるんですよね。

グレープブランデーは3年前の覇者であり、去年もコンマ3秒差の4着。

8歳と高齢ですが、この舞台は大いに適正があり、ここまでのローテーション臨戦過程も全然悪くないと思います。

あと当日の馬場状態も考えると、中団もしくはやや前目で競馬ができる脚質もすごく強味ではないでしょうか。

 

買い目はグレープブランデーを軸にした三連複。

f:id:mashblack0302:20160221020226p:plain

 

モーニンを外してローマンレジェンドを入れたのはさすがに夢見すぎかな笑

まぁそこはね~。G1ですからってことで。

 

 

 

スポンサーリンク