
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

日曜日のレース回顧

f:id:mashblack0302:20160315221946j:plain

馬券予想大惨敗の日曜日。

平場もG1も全くかすりもしませんでしたね。

 

 

終わったものはもう仕方ない。

次回の糧へとすべくレース回顧をしていこうと思います。

 

まずは東京平場の7R。

土曜深夜オッズ7番人気だったので妙味ありと伝えていたディアコンチェルトですが、

最終的には3番人気と別に穴馬でもなく、

しかも15着大敗という、ぐうの音もでない結果でした。

 

ん~やはり土曜深夜買って日曜朝起きると大分オッズって変わってますね。

朝起きた時、シングンジョーカー(最後2番人気)より上だったときは

「おいおい笑」と思いました。

 

で、肝心のレースは一番外の16番だったこともあり、

特に出遅れもなかったのですが、全馬スタートが良く後方2番手から。

良い感じで4角を上がっていったので最後弾けるか!!と思ったら、

一ミリも見せ場ありませんでしたね。

 

先週のハートレーのような直線。

あの時、ハートレーの馬券買ってた人の気持ちが理解できましたよ・・・

 

敗因を勝手に自己分析していたのですが、

この馬今まで良馬場しか走ったことがありませんね。

(本当、いまさら)

雨上がりの重馬場は初だったみたいで、ん~これは馬場が合わなかったのでしょうか。

まぁあの馬場であのポジションになってしまった時点で勝負はついていた感じですかね。

 

オレ予想の単複回収率は155%と下降。

やっぱり目標の200%というのはとんでもない数字ですね。

精進します。

 

そしてG1「フェブラリーステークス」。

強い馬であんな良い騎乗されたらそら適いませんわね。

モーニン完勝でした。

直線向いてすぐ、一瞬内に切れ込もうとしてたのは危なかったですね。

浜中コースを見事リカバリーしたデムーロは流石といったところでしょうか。

そして驚くはノンコノユメ。

よくあそこから2着まで来ました。

ラスト200mで一体何頭ごぼう抜きだよ 笑

って末脚でしたね。恐れ入りやした。

 

買ってたグレープブランデーは中団から最後直線ではズルズルと後退。

ヴェロンの騎乗が良かったとは思いませんが、

ん~あの内容だともうG1は厳しいんですかね。

 

にしても最後G1の馬券的中したのいつだろう?

ゴールドシップの宝塚記念かな。

まだトンネルは続きます。

スポンサーリンク