
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

今週の中山記念の豪華さ

雑談

f:id:mashblack0302:20160315214543j:plain

今週の中山記念で昨年のダービー馬ドゥラメンテが復帰します。

 

昨年のダービー以来の復帰という話題だけでも注目ですが、

この中山記念に出走する他のメンツも豪華な顔ぶれ。

 

以下、主な有力馬です。

 

■リアルスティール

(皐月賞2着、菊花賞2着、共同通信杯でドゥラメンテ撃破。)

 

■イスラボニータ

(皐月賞1着、2年連続秋天3着、マイルチャンピオンシップ3着)

 

■ロゴタイプ

(朝日杯1着、皐月賞1着)

 

他にも昨年の秋天コンマ2秒差のアンビシャス、重賞では上位常連のフルーキー、昨年のJC2着ラストインパクトが出走します。

 

骨折明け、200日ぶりのレースということであっても

おそらく1番人気はドゥラメンテ。

二冠馬ですからね、まぁやむなしといったところでしょうが。

 

ですが、今週調教中の馬体重517キロはダービーのときと比べて33キロ増。

本当に勝てんのかよ!笑

と不安しかないですね。

 

ドゥラメンテは果たして勝てるのか、それともハデに馬券外に飛んでしまうのか。

ちょいちょい気になるデータを調べていこうと思います。

 

スポンサーリンク