
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

日曜のレース回顧+ドゥラメンテの怪物っぷり!!

レース回顧

f:id:mashblack0302:20160228220523p:plain

日曜予想した小倉10Rのエイシンニトロ複勝が的中!!

 

 

んが、

ブログ更新時点では5番人気だったオッズが

当日あれよあれよと下がり、

いつのまにか2番人気という複勝が的中しても

1.6倍返しというトリガミ馬券になってしまいました。

 

オレ予想の回収率は129%に下降。

 

ん~オッズを読むのも難しいですね。

あんなに人気するとは予想できませんでした。

 

というわけで軽くレース回顧。

 

懸念材料だったスタートも好発でいい感じだったのですが、

内側の馬にハナはとられてしまいました。

この馬は前に馬がいると力んでしまうんでしょうね。

終始幸騎手が引っ張られてるように見えました。

直線に入るところで勝ち馬のキョウエイギアにあっさり捲くられてしまいましたが、

それでも馬券内を確保したところにこの馬の底力が垣間見えました。

結果論ですが、

スタート後、無理やりにでもハナにいってたらまた違う結果になっていたかもしれません。

最初のコーナー前でもう少し飛ばしてもよかったかな~って思いましたね。

まぁ結果論ですけどね。

 

そしてこの日の注目は何と言っても

中山メインのドゥラメンテ!!

 

いや~あのメンツを相手に骨折明けであのレース。

 

強すぎ!!

 

これは凱旋門勝っちゃうかもしれませんね。

全く気の早い話ですが、

本当にそういう可能性を魅せてくれる馬です。

 

今後はドバイ?

またデムーロ旋風を巻き起こしてくれそうです。

あとは怪我だけはもうしてほしくないですね。

 

終わってみれば馬券も

またデムルメ!

 

デムーロは連続重賞記録に王手。

来週はリオンディーズの弥生賞で、

達成できる可能性は大いにあります。

 

弥生賞の馬券はとりあえずデムルメで馬連買っとこうかな。

 

スポンサーリンク