競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

土曜日のイチオシ!

今週も競馬WEEKENDがやってきました!

129%と下降中の回収率をこの土日で挽回してやりますよ!!

 

 

さて、早速土曜日のイチオシ予想ですが、

阪神1R3歳未勝利ダート1200mから

3枠5番マルクデラポム

を推させていただきます。

 

何故この3歳未勝利戦というドングリのせいくらべレースで

このマルクデラポムを選んだか?

 

それはズバリ調教タイムがよかったからです!!

 

普段調教はあまり重要視しない私ですが、

もうこのドングリレースから予想を組み立てようとすると、

色々な方向から切り口を探さなければいけないんですよね。

 

で、各馬の調教タイムを見ていると、

マルクデラポム、、、

いいじゃないですか!

 

もちろん他にも色々推せるポイントはあります。

 

まず脚質。

ダート1200mという短距離戦で先行できる脚質の馬は大変魅力です。

このマルクデラポムの戦歴を見てみると、

1~2番手の先行策で挑んでるレースが多いですね。

まぁ負けてますけど。

が、その敗戦も不良馬場だったり、距離が1400~1800だったり、

適正外だったという見方もできるのではないでしょうか。

 

昨年京都でダート1200mを走った時も不良馬場で、

あまり参考にはできません。

ちなみにその負けてしまった時のタイムですが、

ここで断然の1番人気が予想される

サラマンカの同コース不良馬場のタイムよりもコンマ2秒早い!!!

 

さぁ勝つ材料は出揃いましたね。

 

あとは出走を待つのみ!!

 

f:id:mashblack0302:20160305021818p:plain

f:id:mashblack0302:20160305021827p:plain

 

スポンサーリンク