
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

3月21日月曜日の競馬単複予想

お!明日も競馬がある!

ヤッター!

 

 

というわけで月曜日の予想です。

 

と、その前に日曜予想のアンレールは7着。

単複回収率も145%に下がってしまいました。

 

スタート後、先行できなかったのが全てでしたね。

最後伸びてるだけに、あの脚を中団馬群から使いたかったです。

同馬はこのレースで引退。お疲れした!ですね。

 

んで、月曜日の予想を。

今回は穴党予想(と自負している)としては珍しい

武豊騎乗の馬をご指名。

中山10Rから3枠4番タマモマズルカを推奨!!

 

いつも人気薄の馬に目をつけるとき、まずどこから可能性を探るか。

自分の場合は敗因です。

この馬が負けているのは実力を出し切っての負けか、それとも自己条件が不利な中での負けなのか、この敗因部分で来る馬、来ない馬というのを見極めてるつもりです。

(回収率100%超えてる時はウンチクをタラタラ述べます。)

 

で、このタマモマズルカの敗因。

前走は重馬場で4着、前々走は直線不利で14着、そして実力を出し切ったと思われる中山ダート1800mは1着!

ん~この馬、ひょっとして結構強いかも、、?

 

なんにせよ、中山競馬場という器用さが求められるコースで勝利をあげてるのは好感もてますね。

そして鞍上は武豊。

 

あ~武さんの単勝買うなんていつ以来だろ~。

去年のエアスピネル(朝日杯)だな!

 

穴党予想が聞いて飽きれますわな。笑

 

f:id:mashblack0302:20160321022036p:plain

f:id:mashblack0302:20160321022043p:plain

 

スポンサーリンク