競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

高松宮記念ダンスディレクター回避!そして繰り上がりで出走する馬

f:id:mashblack0302:20160324012515j:plain

エアロヴェロシティに続き、ダンスディレクターが高松宮記念を回避することになりました!

出走していれば間違いなく人気上位に推されてた馬の離脱。

こう立て続けに有力馬の回避が直前になって重なると、

なにやら波乱の匂いしか感じませんね。

 

そして繰り上がりで出走が可能になった馬がブラヴィッシモ(牡4)。

ここに来てやってきました『金子真人ホールディングス』の馬が。

前走阪急杯ではミッキーアイルにコンマ1秒差の3着。

中々に良い馬だと思いますが、当日は全然人気しなさそうですね。

阪急杯が初重賞挑戦で最近は1400mをメインで走ってきた馬。

1200mは昨夏以来ですが、その時はあのモレイラを背に勝利を飾ってます。

そして福永騎手に乗り代わり2着。

の後に北村騎手でまた勝利と。

 

ん~穴馬のセオリーといえる福永リターンも通ってきていますか。

 

血統は父Fastnet Rock。父父デインヒル。母父Sadler's Wells。

こちらはいまいちピンと来ないですね。

父父デインヒル、母父Sadler's Wellsのスプリンターってあんま聞かないです。

(とかいって血統全然詳しくないので、いたらすいません。)

 

過去の戦績を見る限りこれまで出遅れがないのは素晴らしいですね。

稍、重馬場で勝利を飾っているのも魅力的です。

 

週末の中京競馬場はAコースからBコースに変更されますが、

当日の馬場状態はどうなんでしょうね。

 

何とも予想しがいのあるG1になってきました。

まずは金曜の枠発表が待ち遠しいです。

スポンサーリンク