競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

高松宮記念のデータ分析part2 先週の中京芝勝ち馬

f:id:mashblack0302:20160325015613j:plain

前回の記事でもお伝えしたとおり、今週から中京の芝がAコースからBコースに変わります。

中京開催になってから高松宮記念の時にコースが変わるのは初めてらしいです。

それほど馬場が傷んでいるんでしょうね。

 

現在の馬場状態はどれほどのものか。

今週月曜の芝での勝ち馬をちょいと調べてみました。

 

芝1600m稍重

3歳未勝利

3枠5番ラベンダーメモリー

位置取り(1-1-1

上がり(36.0)

12.9 24.8 37.1 49.3 62.3 74.9 86.6 98.3

 

芝2000m稍重

3歳未勝利

6枠11番マテンロウゴースト 

位置取り(6-6-5-7

上がり(35.3)全体1位

13.2 24.5 37.3 50.2 62.9 75.9 89.1 101.3 112.8 124.9

 

 芝2000m良

小牧特別

3枠3番パワーウーマン 

位置取り(2-2-1-2

上がり(36.4)全体3位

12.8 24.2 37.0 49.6 62.1 74.1 86.2 98.3 110.0 122.6

 

芝1400m良

4歳上500万下

5枠10番ダイワプロパー 

位置取り(4-4

上がり(36.4)

12.3 23.1 34.5 46.4 58.4 70.2 83.1

 

全体的に時計がかかってる馬場の印象がありますね。

あと基本的に前に行く馬で決着してます。

後ろからの追込みはなかなか厳しい状態になっているのではないでしょうか。

今回のコース変更でどのような影響が出てくるか要注目ですね。

 

そして本日9時(もしくは10時?)頃には高松宮記念の枠順発表!

このブログでもいち早くお伝えしようと思います。

 

波乱を呼ぶ枠順発表はあるのか、、

待ち遠しいですね。

 

枠、ワクワク!!

 

 

高松宮記念ダンスディレクター回避!そして繰り上がりで出走する馬 - 是即ち単複也

高松宮記念のデータ分析 - 是即ち単複也

スポンサーリンク