競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

今週の競馬重賞【産経大阪杯】

f:id:mashblack0302:20160328235513j:plain

日曜日阪神競馬場で行なわれる産経大阪杯。

 

例年、好メンバーが揃うG2ですが、

来年には遂にG1になるとかならないとか、話が立ってます。

 

んで、

今年のメンツもG1馬五頭含む豪華メンツ。

先月の中山記念に負けず劣らずですね。

 

天皇賞馬ラブリーデイ(58kg)

JC馬ショウナンパンドラ(56kg)

菊花賞馬キタサンブラック(58kg)

オークス馬ヌーヴォレコルト(54kg)

皐月賞馬イスラボニータ(57kg)

 

あとは中山記念でドゥラメンテの2着に迫ったアンビシャス(56kg)

昨年のエリザベス女王杯でタイム差なしの3着タッチングスピーチ(54kg)

 

別定戦なので、各斤量差があるのも予想する上で大変面白味があります。

阪神内回りの2000mで直線も短く、基本的には先行有利といわれてますが、

ここ3~4年の同重賞勝ち馬を見ると、

ラキシス、キズナ、オルフェーヴル、ショウナンマイティなど後方からの馬が連勝中。

長くじわじわ伸びる末脚を使う馬よりも一瞬のキレ味鋭い末脚を持つ馬に注意したがいいかもしれません。

 

今週はこのレースに注目していこうと思います。

 

スポンサーリンク