競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

産経大阪杯予想!軸馬は2枠2番ラブリーデイと6枠7番キタサンブラック

今週は大阪杯に注目したブログもあげてきたので、ついでに同レースの予想もしようと思います。

 

 

印は以下の通り。

◎ラブリーデイ

○キタサンブラック

△ショウナンパンドラ

▲ヌーヴォレコルト

☆タッチングスピーチ

 

やはり阪神2000mコースとレース展開を考えると、

先行馬優位の決着になると思います。

 

◎はラブリーデイ。

現日本競馬界の中距離において、現在1番だと思います。

不安な点も特になし。

休み明けや斤量がネックになるかもですが、他のG1馬も同じ条件ですからね。

アンビシャス、タッチングスピーチ、イスラボニータは今年2戦目となりますが、

この3頭とは地力が違うんじゃないかなと思ってます。

 

○はキタサンブラック。

本当はラブリーデイと同じくらいの印ですが、中距離のパフォーマンス実績を考慮するとやや劣るかな、と。

ただこの4歳世代は全体的にもレベルが高いとは思いますし、1着も十分あり得ると思います。

 

△ショウナンパンドラは昨年のJC勝ち馬ですが、オールカマーや秋華賞の実績を見る限り、一瞬のキレを活かす小回りコースが合っているのかもしれませんね。

▲ヌーヴォレコルトは出来の良さを重視。

☆タッチングスピーチは馬よりも覚醒した鞍上の勢いに注目で印をつけました。

 

馬券は以下の感じでまとめてみました。

とりあえずトリガミはないかな。笑

f:id:mashblack0302:20160403030857p:plain

f:id:mashblack0302:20160403030908p:plain

 

tanpuku.hatenablog.com

tanpuku.hatenablog.com

スポンサーリンク