
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

今週は桜花賞【シンハライトの印象】

G1 雑談

f:id:mashblack0302:20160405021709j:plain

前回の記事ではメジャーエンブレムのことを書いたので、

今回は2番人気が予想されるシンハライトに関する印象を書きます。

 

 

今週は桜花賞【メジャーエンブレムの印象】 - 是即ち単複也

 

前走チューリップ賞でジュエラーをハナ差しのいで勝ったシンハライト。

ジュエラーもそうですが、シンハライトもスタートはあまり早くない印象です。

メジャーエンブレムとは対照的ですね。

ただスタートが遅いからといって、無理に行ったりする感じもなく、

道中馬群で脚を溜めれる気性ではあると思います。

チューリップ賞ではジュエラーとほぼ同じ位置(中団後方)でレースを進めていましたが、若干シンハライトが外側だった分距離ロスを生む展開。

直線では先に追い出したジュエラーに併せる形で追い出し、ゴール前で見事に差し切りました。

着差はハナ差ですが、先述した距離ロスの分や直線の追い出し方を考えるとシンハライトの方がジュエラーより着差以上に強いのかな、と思います。

重賞連勝していたデムーロに対する池添の執念みたいなものもあったのかもしれませんが。笑

 

前回の記事でも書きましたが、スタートが良いメジャーエンブレムはハナもしくは番手でレースを進める形になると思います。

メジャーエンブレムがハナに立てば恐らく道中タメをつくるようなラップは刻めないと思いますので、そうなると追込み脚質のシンハライトが嵌りそうな展開がうまれそうですね。

メジャーエンブレムが敗れるとしたら、唯一敗戦を喫したデンコウアンジュみたいに、後ろから差される展開なんじゃないかな、と思います。

 

ん~シンハライト、俄然気になってきましたね。笑

 

 

スポンサーリンク