
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

天皇賞春2016予想 本命フェイムゲーム

天皇賞春2016予想

 

本命◎フェイムゲーム

なぜフェームゲームか、その主な理由は以下3つです。

  • リピーター
  • 血統
  • 年齢
理由その1リピーター

京都3200mという天皇賞春でしか施行されないこのコース。過去のレースにおいてもリピーターが目に付くG1となっています。同馬はこれまで2回出走して去年2着まで来た実績あり。

理由その2血統

これまでフェイムゲーム以外でもカレンミロティック、ウインバリアシオンが馬券内に来ているハーツクライ血統。また同舞台で相性が良い母父トニービンの血統も魅力です。

理由その3年齢

過去20年、8歳以上の馬は馬券内にも来ていません。G1で3200mという舞台。高齢馬が活躍するのはやはり相当ハードルが高いことだと思います。理由1と2でカレンミロティックも該当に入ってましたが、この理由3によってフェイムゲーム一択になりました。

馬券は三連複

f:id:mashblack0302:20160501014446p:plain

1~2枠の内枠は無条件で買い。

8番シュヴァルグランは血統、

9番トーホウジャッカルは地力に期待、

10番アルバートは鞍上、

11番タンタアレグリアは血統&鞍上、

17番ゴールドアクターはとりあえず力上位かな、

とこんな理由で紐を決めました。

 

有力馬の中ではサウンズオブアースを切りましたが、これはもう血統です。

ネオユニ参駒の3200mはやはりきついのではないか、と見切りました。

 

ここまで

フェブラリーSではモーニン、

桜花賞ではジュエラー、

皐月賞ではサトノダイヤモンドと

名指しで切った馬がもれなく馬券内に来ている同ブログですが、

今回は果たして。。?

 

よければご参考に!笑

 

天皇賞春2016サウンズオブアース、タンタアレグリア、フェイムゲーム関係者インタビュー - 是即ち単複也

天皇賞春2016 ゴールドアクター、シュヴァルグラン、キタサンブラック関係者インタビュー - 是即ち単複也

天皇賞春(GI)2016 出走馬【調教】最終追い切り トーホウジャッカル、フェイムゲーム、レーヴミストラルなど - 是即ち単複

天皇賞春(GI)2016 出走馬【調教】最終追い切り キタサンブラック、ゴールドアクター、シュヴァルグランなど - 是即ち単複也

天皇賞春(G1)2016過去の傾向と気になるデータ - 是即ち単複也

スポンサーリンク