競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

チャンピオンズカップ2016予想、本命は5枠8番サウンドトゥルー

地方、中央でも安定感のあるサウンドトゥルー本命

 

当日のヒラメキで本命を打ちました5枠8番サウンドトゥルー。

昨年のチャンピオンズカップも3着、今年も地方競走がメインとは言え全て掲示板を外していない力はもはや中央G1でも十分通じる力量アリだと判断しました。

ダートって地方の競馬場と中央の競馬場で極端にパフォーマンスが変わる馬が多いような気がするんですよね。

 

コパノリッキーとかもう中央じゃ力不足だろ!!

 

とか思ったりしている昨今。

そんな中安定的に力を発揮しているサウンドトゥルーは非常に買いですよね。

しかもオッズも6番人気と低評価。

是非見返してもらいたい!

 

名前もG1勝ちきれない感じもなんとなくサウンズオブアースと被る

G1では安定して馬券になる芝馬のサウンズオブアースとなんとなく被るサウンドトゥルー。

つまり馬券購入者からしたら非常に信頼できる安定感のある馬ってことですよ。

まぁサウンドトゥルーは東京大賞典は勝ってるんだけどね。

今年のチャンピオンズカップも安定して馬券内にきてくれるよう応援します。

 

というわけで印は…

◎サウンドトゥルー

○アポロケンタッキー

△アスカノロマン

△ロワジャルダン

△モンドクラッセ

▲カフジテイク

 

荒れる予想でいこうと思います。

 

 

スポンサーリンク