
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

朝日杯2016予想、本命は3枠6番クリアザトラック

阪神1600mはディープ参駒一択!

 

2年前から阪神開催に切り替わった朝日杯。
器用さの求められる中山競馬場から力勝負の阪神競馬場に変わったことにより、色々傾向などにも変化が出てくると思います。

枠、騎手、血統、etc、……

なんて、難しいところから考えだすと当たる気がまったくしないのでここはシンプル is BEST!

もっと割り切って考えるようにしようと思います。

阪神競馬場に変わったことにより、
何が変わってきたか?

単純に走る馬がより勝てるようになってきたんですよ。

2年前はディープ参駒、1年前はキングカメハメハ参駒、、

日本で一、ニを争うリーディングサイヤーですわね。

だったら単純にここから買いましょうってお話。

出走馬の中にいるその参駒を買えばいいんですよ!

そう!ずばり6番クリアザトラック!!

対抗ももちろんディープ!

本命が決まったら次に対抗です。

対抗ももちろんディープ参駒、先週G1勝ってノリノリの藤沢厩舎が送り出す17番サトノアレス!

藤沢×社台ファーム×里見オーナーの3大トレンドで決まりですね。

2歳G1は難しく考えたらダメですから。
あくまでシンプル、シンプル。

単穴でキンカメ2世血統のルーラーシップ参駒!

んで、もう一頭気になるのがエリート血統のルーラーシップ参駒、8番ダンビュライト。

ルーラーシップ参駒は今年から出てきたので未知数の部分が大いにありますが、キンカメの血を引いてますから、もちろん無視はできません。

1番人気はフランケル参駒、、3着以内に入りますかね~??(笑)

さて、走る血統から考え付いた予想は上の3頭で決まりですが、少し1番人気のミスエルテにも触れておきますか。

父は世界最強の馬フランケル。

先週はその娘ソウルスターリングが2歳女王の座を射止めましたが、、、

んー今週はどうですかね。

自分の見解としては3着以内にも入るかどうかってくらいの感じだと思います。

勝ったら色々話題になって面白いと思いますけどね。

ただ今のとこ、日本競馬での実績を考えるとまだまだ疑問符がついてる段階。

日本競馬で買うならフランケルよりディープ、キンカメでしょ!

印は…

◎クリアザトラック

○サトノアレス

▲ダンビュライト

スポンサーリンク