
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

今年最後の予想!有馬記念2016のサインを見つけました!

G1 予想

さてさて、今年も有馬記念の日がやってきました。
有馬記念といえば、今年の世相をよく現す!
なんて言いますが、
私も見つけてしまいましたよ。
今年の有馬記念のサイン!
しかも今日、レース当日に!

そんなわけで今年最後の予想を、
そのサインから導き出した見解とともに、
ここでお伝えしようと思います。

まず本命はトランプ馬券!ヤマカツエース

巷ではもう既にトランプ馬券のサインが蔓延してます。
トランプ馬券とは何か?

ピンときていない方にお伝えすると、
今年の出走馬でトランプを連想する馬がいるんですね。

 

  • キタサンブラック(ブラック)
  • サトノダイヤモンド(ダイヤ)
  • ミッキークイーン(Q)
  • ヤマカツエース(A)

そう、トランプ馬券のサインは大統領のトランプじゃなくて、
カードのトランプです。

4頭もいるなんてまだまだ絞りきれてないじゃないか…

なんて困りだすサインバカ厨もいるかもしれませんが、
この4頭いる中で私はヤマカツエースを選びました!

何故ヤマカツエースか?

それはこの馬が断然の中山巧者だからですよ!!

え?サイン関係ないんかいって?

まぁサインはあくまで予想に使う一つの要素であって、
全てそれだけに頼るっていうのは一競馬ファンとしてちょっと寂しいですよね。

ただこのヤマカツエースは今年の世相を現すトランプの要素を大いに含んでいます。

そして鞍上は有馬記念現役最多の3勝を誇る池添!!

サイン×中山巧者×有馬記念3勝

私の有馬記念2016、堂々の大本命です!

対抗はキタサンブラック

対抗ですが、こちらもトランプ馬券からキタサンブラックを推奨。

この馬の場合はサインよりも馬としての能力で選びましたけどね。

ジャパンカップの逃げ切りは展開がむいていたとか、
枠が良かったとか、周りの馬が楽に逃がせすぎだとか、
いまだにこの馬の能力を疑問視する声が聞こえますが、
はっきり言ってどういう条件であろうが、
府中の2400mを逃げ切って勝つ!
なんてのはまず馬が強くないと出来ないんですよ!!!

と、私は思います。

そして今回、またも1番枠を引き当てるというひきの強さ。

鞍上も武豊!

3着以内は固そうです。
1番人気で旨味がないとかどうとか、色々意見はありますが、
大前提として馬券は当てなきゃ始まらないですから。

対抗で決まりです!

レース当日に気づいたサイン!最後の一頭は単勝万馬券のあの馬!!

昨夜就寝前に、『上の2頭で馬券は決まりかな~』なんて思いつつ、
とりあえず何かサインがあるかもしれないから馬券を買うのは当日にしよう!と思って今日を迎えたのですが……

本日朝、なにげなくネットを見ていると
今年最後のサインが現れました。

 

ASKAがブログで
新曲「FUKUOKA」を紹介

 

こ、これは~~~!!!

最後の最後にフラグがキターーーーー!!!

 

これを見たとき私は以下のサインを導き出しました。

「FUKUOKA」⇒福岡(小倉)デビュー⇒小倉新馬戦

ヒットザターゲット

これはとんでもないサインですね。

オッズは現在単勝140倍超え。

波乱が多かった2016年の有馬記念に一番ふさわしい馬ではないでしょうか。

そんなわけでヒットザターゲットも買います。

馬券

というわけで、馬券は以下のような感じ。
これが今年の私の夢です!笑

f:id:mashblack0302:20161225134514p:plain

スポンサーリンク