
競馬単複予想&競馬談義

毎週競馬の単複予想をやってます。競馬に関する雑談もちょいちょいあげていきますので構ってちょ!コメントとかも積極的に受付中ですのでお気軽にどうぞ♪

2017年の日本ダービーに期待すること

皆様明けましておめでとうございます。

 

年が明けると同時に、
昨年から始めた当ブログも見事1周年を迎えることができました。

これもひとえに、
コツコツとアクセスを刻んでくれる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

昨年は競馬人生初の1年間、
毎週土日競馬予想をしてみるというチャレンジを遣り通すことができました!

そんでもって単複回収率はなんと!
74%!!
控除率25%を差し引いても負けてるやん!
という、とんだ馬券下手を露呈することになってしまいました。

ん~~競馬って本当難しいですね!!

てか、昨年もG1は1回も当たらなかったし!!
宝塚記念のゴールドシップ以来当たってないので、もしかして今年で3年目??
ヤバイヤバイ!

昨年1年通して予想をやってみて、
毎週は流石にしんどかったので(当たらないし)
今年は適当に気の向いた時にでも予想をしようと思います。

予想以外もブログは更新していこうと思うので、
ちょいちょい覗いてみてつかーさい!

2017年の日本ダービーに期待すること

さて、ブログのタイトルからだいぶ逸れた話をしてしまいましたが、
今年の日本ダービーでしれっと個人的に期待していることがあります。

それは……

柴田善臣日本ダービー1番人気

今年のクラシックは、
今のところ昨年ほどの熱を帯びる若駒は個人的に出てきていないのですが、
この相談役のお手馬(といっていいのか?)ブレスジャーニーはちょっと気になってますよ~!

なんてたって若駒の登竜門と言われている東スポ杯を勝った馬ですからね。
過去、このレースを勝った馬からはG1馬も多数出てます。
サトノクラウン、イスラボニータ、ディープブリランテ、ローズキングダム……
(調べてみたら結構豪華な馬ばかりでビックリ!)

朝日杯出てくれば面白かったのですが、
今年の楽しみが広がった分、それはそれでよしとしますか!
クラシックでの朝日杯組との直接対決が気になります。
もしかしたらその前にあるかも…??

若駒で現状目立っている馬といえば、
朝日杯を勝ったサトノアレス、ホープフルを勝ったレイデオロぐらいですかね。
あとは、ミスエルテが牡馬G1に結局出てくるのかどうかは分かりませんが、、ってとこですか。

話が多少逸れましたが、
今年は相談役がクラシックを騒がすのも密かに期待しています!!!

日本ダービーでの1番人気は期待するけど、
勝ってほしいかどうかはまた別問題ですけどね。笑

他に気になる馬出てくるかもしれないし。
また昨年みたいにドキドキワクワクなクラシックを見たいですね!

 

スポンサーリンク